2014年12月18日 (木)

20141218Thursday
雪で東海道新幹線は遅延。
京都から降雪あり、彦根付近は減速。

1418857321699.jpg

ハチ北も積もってくれるかなsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

IDEON接触編

モザイク近くの駐車場。

ふと横の車を見ると・・・・・・

ん? やけに柱に近くないかい?

Dscf1778r

Σ( ゜Д゜)ハッ!  あーあ。

Dscf1780r


この駐車場、車止めがあったり、無かったり、まちまちなんですよね。(´・ω・`)ショボーン

私も気をつけないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

Honey Bee では無いよねぇ

ミニトマトの周囲に蜂が多いなと思ったら、椿の枝に蜂の巣が作られてました。

Dscf1622r


六角形が剥きだしなので、アシナガバチの一種らしい。

室内から網戸を20mmほど開けて、高枝切り鋏でチョキンcancer

しかし、また同じ木に巣を作ってるような・・・


Honey Bee といえば、Robert Palmerが亡くなってもう9年くらい経つんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

さわがに

近所の鮮魚店で、さわがにを売っていた。

ペットに、唐揚げに、だって。食べる気にならんなぁ・・・

Nec_0007r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

大名古屋ビルヂング

ついに建て替えられてしまうらしい大名古屋ビルング。

Nec_0140r


これが見納めかなあ。

こんなんになるらしい・・・

Dainagoyas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

♪そうさ~今こそアドベン

「ちゃ~」 の語源?

Dscf0912r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

濾すとこ?

なんか並んでるなぁ・・・

Sany1668r

と思ったらコストコ開店だそうな。Sany1671r

行く気にならん。

Sany1672r

てゆうか止められる時間永杉!Sany1673r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

南こうせつ

2012.2.18兵庫の南も降雪。

あー久しぶりの雪。冬季は毎週末見ていたのだけど。

Dscf0383r


テンション上がって、「もっと降れ降れ~!」 

・・・なんて言ってる神戸住人は少数派なんだよなぁ。

Dscf0394r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

毎晩

自宅で夕食を摂ってから相方とベビ太のところへ行く毎日。

鍋が簡単なので、毎日同じメニュー。今週は、鶏、豚、人参、玉ねぎ、シメジ、えのき、菊菜、大根、白菜、豆腐、モヤシ、餅入り赤味噌鍋。ちりめん入り納豆、餃子付き。

このあと、相方の家族とタルトアルザスロレーヌを食べ、、、帰宅してまた、はっさく、リッツチーズサンド1袋・・・食べ過ぎやね。shock

Sany1623r


バランスだけ気をつけてるけど、そろそろ飽きてきた・・・

次はカレーにするかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

lunar eclipse

皆既月蝕2011/12/10

Sany1466r


うーん、肉眼と見え方違うなぁ・・・

Sany1478r


次は2012/6/4らしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧