2012年3月15日 (木)

Superdry極度乾燥(しなさい)

Sydneyで見つけた Superdry. beer

Nec_0104r


 極度乾燥(しなさい) って何それ? と思ったら、UKのアパレルブランドだそうな。カジュアルブランドかなーとは思ったけど、営業時間後だったのでよく分からず。帰宅後に検索すると、UKでは結構人気だそうな。

Upload6912327923632269037


OSAKA 06 FIELD   市外局番のことでつか?

Upload7840036650409855039


極度のガソリン?? 

Upload1023141286378246218


自動車 ソフト 業務用 とか・・・

 

Upload2546230174110141738


動滑 潤車 ??

 

Upload7413795479704530384


極動度 ??

Upload3434501118015801656


東鉢伏・・・ じゃなくて 東状態!

Upload1012677002023347782


アイヤー、これはもう読めないアルヨ。

あ、でも変なのはごく一部。殆どは普通にカジュアル衣料な感じ。

http://www.superdry.com/

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

♪服地は御幸~

♪みゆき~ みゆき~ みーゆき みゆき~

みゆき~ みゆき~ 服地は御幸~

Dscf0682r

紳士だったら知っている~ 服地は御幸と知っている~

みゆき~ ミユキーテックス みゆき~ ファンシーテックス

みゆき~ みゆき~ 服地は御幸~

と、歌っていると、、、ん?

Dscf0536r

Oh! Merino!

Dscf0690r

それにしても、SUBWAY、McDonald's、KFCはどこにでもあるなぁ・・・。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

ドライブスルー

Drive Throughといえばファストフードかと思っていたら、

Sany1370r 銀行でもドライブスルーATM。

 

Sany1271r ショッピングモールでもドライブスルーATM

 

Nec_0026r びっくりしたのはこれ。重機で根こそぎ持って行かれそうな雰囲気。

調べると、日本でも長野とかにあるそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

アーミッシュ、メノナイト

出張でオハイオへ行ったんだが、乗り継ぎ便の都合で日曜が空いてしまった。で、観光してみた。

アーミッシュAmish、メノナイトMennoniteは、ルターの宗教改革後にうまれたらしい。幼いときには判断力が無いから、15~18歳ぐらいになってから洗礼を受けるかどうかを自分で判断させようという派だそうな。

アーミッシュは、商用電源、自動車、PCなどはダメ。水車、風車で蓄電池を使うのはok。18世紀ごろのスイス、ドイツの生活様式を守り、農業で自給自足が基本。酪農製品や木工家具を売って収入を得ている。メノナイトはアーミッシュよりちょっと近代よりで、商用電源もokだったりするらしい。

オハイオ州のベルリンという街の近くを車で通ると、道端に馬車が走っていた。道端に馬糞が落ちていると、あぁここもアーミッシュエリアなんだな、と。

日曜の午前中だったので礼拝が各集落で行われていた。

Sany1249r

Sany1251r

Sany1250r 

男性は、黒or紺系無地の上下に縁付き帽子。

Sany1252r

女性は、青いワンピースに白い帽子。

Sany1257r

馬車の他に自転車もokらしい。

Sany1255r

刑事ジョンブックの目撃者はアーミッシュだった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

NO!ぼってる・・・

N●VOTEL Sydney on Darling Harbour

Nec_0058r 立地はいいし、パッと見はキレイなホテルなんだけど、宿泊費が高いし、net接続は有料だし、毎回なんかトラブルがあるのであまり好きではないホテルなんだけど、同行者の強い希望で、このホテルに。

22時に入って、顔を洗おうとすると、、、

Nec_0059r ん?洗面台の横になんか置いてある。

Nec_0060r 金属製の格子。よく見ると、びっしり埃が付着してた。 ということは、、、

Nec_0061r 天井を見ると、、、やっぱり換気口か!

Nec_0054r 疲れていたし所詮一泊なので、フロントに文句言ったりせずに睡眠時間を少しでも長くする方を選択。

翌朝5時に起きて、シャワーを浴びようとすると、、、ん?お湯が出ねえ・・・

全開にしても散水にならず、打たせ湯状態 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

座禅を組んで経を唱えて(呪いの言葉を吐いて)、6時前にチェックアウトして空港へ。

次回は他のホテルにしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

犬HK

海外向けのNHKニュース、SydneyではAM 6時前後に放送していた。サッカーのNEWSのとき、突然静止画になった。FIFAとの契約の範囲があるためらしい。

Nec_0024r 日本のニュースが見られるのは気が落ち着くけど、6時前に起きないと見られないんじゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

暑~

まだまだ暑いです。歩いて帰ると汗だく。

シャワー浴びて、ポンジュース飲んでると、どど~ん!

Sany1024r

花火、きれいなんだけど、煙幕がすごい。

 

Sany1026r 気が付くともう8月も終わりか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

夏祭り

恒例の夏祭り。

Sany0955r 今年はあいにくの雨。延期にすると食材がダメになるからなんやろな。

Sany0957r 開始からちょっと遅れて行ったんだが、まだ食べ物系も結構残ってた!

Sany0959r 抽選会はまたもハズレ。当たらんのぅ ┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

またまたたまや~

自宅から見えた花火。

Sany0944r 結構キレイだった。

Sany0948r 突然どどーん!だったんで、三脚用意する暇無し・・・

たまには久しぶりに自分らでやりたいなぁ。ネズミ花火の縦回転とか、ロケット連射とか、打ち上げ花火を地平に発射とか。 しっかし、近所迷惑にならないように花火するのが難しいから無理やな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

Dr.Yellow

久しぶりに見た。

Nec_9917r

あの国にはドクターイエローはあるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧