2010年9月12日 (日)

電柱でござる!

近所の電柱が交換時期とのことで、各電柱の横にもう1本仮電柱を立てて、電線を仮移し。古いのを引っこ抜いて新しいのを立てて、元に戻す。

電柱は20年で交換することになっているそうな。 関西電力(株)の電柱は(株)きんでんが施工。

Nec_9921r_2 7月の始めに仮電柱を立てて、8月に古い電柱を引っこ抜いて新しいのを立て、9月になってもまだ2本立ってる。

Nec_9922r 結構、簡単な仮止めな感じだけど、倒れないんかな。

Sany1538r 銘板が4mくらいのところに付いていて、、、14-5というのは、全長14mで強度5ということだそうな。地中に全長の1/6が埋まってるらしいので、2.3mくらい埋まってるんか?

そろそろ台風じゃきに、仮止めで放置は止めて欲しいのぅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)