2012年6月14日 (木)

住よし 名古屋駅新幹線ホーム店 リピーター

前回のたぬきから10ヶ月。久々に立ち食いきしめんを食べた。
待ち合わせまでの20分で食べなければ、と前回改装中だった東京方面ホーム店へ向かうと、新装開店していた。
待ち人数は5人。約5分で入店。約2分で出てきた。

Nec_0002r


かき揚げ入り500円。やはり麺はやわらかいな。けど、安くて早くてたまにはいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月 5日 (土)

豚饅頭と言えば・・・

やっぱり老祥記の豚饅頭。

Dscf1191r


南京町は激混みだったので、、、

Dscf1194r


花隈店へ。こちらはガラガラ。

豚まん、10ヶ。2人だと、あっちゅう間にペロリですな。

Dscf1195r


PAULのパンは自粛。

でも、元町大丸で、オベリアスObelias買ってしまいました。
Dscf1198r
これは、ちょっと余計な買い物だったかなぁ・・・。

Dscf1201r
Dscf1202r
プレーンとシナモン。 アーモンドはアレルギーかもしれないのでちょっと控えているんでやめといた。

砂糖まぶしパンですね、これ。 部活の帰りに食った、砂糖付きデニッシュみたいなイメージ。 普通のバウムの方が好きです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

森林の牧場

ハーバーランドのにしむら珈琲にあった「森林ノ牧場ソフトクリーム」

Dscf1185r


「安定剤等の添加物は使用しておりません」とのこと。 軽い感じの味。牛乳80%だそうな。
Dscf1183r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

とり五鐵

とり五鐵 JRセントラルタワーズ13F

銘柄鶏 親子丼 980円

Photo


玉ひで の監修らしい。おいしいんだけど、ごく普通の親子丼だよなぁ・・・

並んでまでいらんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

閉店ガラガラ・・・

久々に明石のタイ料理店、ライタイの本店に行くと・・・

 

 

 

 

Nec_0022r


潰れていた。Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

既にタイ料理のおなかになっていたので、あきらめ切れず、支店(桜町店)に行くと、営業していた。

Nec_0026r 

ここはオイシイんだけど、晩は割高な気がするな。 

 

 Nec_0023r_3Nec_0024rNec_0025r







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

将棋屋

山陽電鉄・別府駅から南に徒歩15分のところにあります。店名は将棋屋なのに将棋は売っていません。では何を売っているのかというと、、、

Nec_0010r


これです。浜松or愛知産だそうです。これで2600円。味は強くなく上品な感じ。おっさん好みの味。しかし、量は控えめなので、満腹にはなりません。その場合近くにポプラなる「喫茶店が・・・(ry

 

1908年(明治41年)開業。店主は4代目、店は103年目だそうです。

 

Nec_0014r


たぶん全部個室。 庭も風情が感じられるので接待にも使えそうな店ですな。

Photo

将棋屋

http://www.shougiya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ジャンクフード

移動で急いでたので買った泥立地(←byうちのATOK変換)コーヒーコラボとKBQバーガー。

Nec_0017r 泥立地は、香りはやや増したかもしれんが、もう少し甘い方がいいと思う。ノーマルのドロリッチの方が好み。

KBQバーガーは、中途半端なピリ辛ソースがかかったてるだけで、挟まっているのは焼肉ではなく普通のパティ。定番化することはないだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

AIR MOS

JAL、成田-シカゴ便で、こんなのが出た。

Sany1224r AIR MOS BURGERだそうな。一応テリヤキバーガーらしい。

Sany1225rパティは100%牛らしい。バンズとパティの間にシートが挟まれていて、バンズに肉汁が染みこまないようになっていた。別添のレタスを挟み、マヨネーズとケチャップが出るソースをかけて食べる。 

Sany1233r 店舗で食べるモスバのイメージからすると、もうちょっとマシなのが出るかと思ってたけど、エライしょぼい感じ。 _| ̄|○ → _/\○_ → ε=\_○ノ ズコー

 

Sany1234r_2 大都会シカゴを通り過ぎ、、、

 

Nec_0009r 辿り着いた休日のビジネス街には、人通りがまったく無く、、、

 

Nec_0010r またしてもマクドしか空いていなかった・・・

Nec_0014r 今回は、ベーコンチーズANGUS。

Nec_0015r 「ベーコンは蛋白質より脂肪の方に分類してください。」と健康教室の講師が言っていたのを思い出しながら、2連続バーガーか、、、(´・ω・`)ショボーン と思うのであった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年10月28日 (金)

手羽先なのに・・・

Buffalo Wing は、鶏の手羽先の唐揚げに辛いソースがかかった料理のことだった。

Sany1267r 鶏なのにバッファローって・・・と思ったら、発祥地の名前らしい。

しかし、、、ソースがベタベタ過ぎる!イメージ的には、エビチリを手で食べてる感じ。もうベッタベタ(#`Д´) 風来坊の方が何倍も食べやすいです。合間にビール飲もうにも、その度に紙タオルが一枚、再起不能になる感じ。もうちょっとナンとかならんのかねぇ。

バドは薄いので、ギネス。ぷはー

Sany1269r 店名は、Buffalo Wild Wings Grill & Bar 。スポーツバーみたいな感じ。アメフト4試合をやっていた。虎ファンのような色のウエアのひと達もいた。ファーストダウンを奪うと歓声があがっていた。 サラダもボリュームあって、バランスは悪くない。でもちょっとオイリー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年10月13日 (木)

赤萬 ・・・・・・ホワイト赤マンって最近見ないなぁ

久々に餃子を食べたくなり専門店へ行ってみた。

Nec_0022 この店のメニューには餃子とビールしかない。1人前7個280円だが1人につき2人前以上からしか注文できない。 とりあえず6人前頼む。

Nec_0007約10分でキタキタ~まずは3人前。王将より小ぶりだが野菜リッチで、かつオイリーではないのでパクパク食べられる。5分くらいで無くなった。

Nec_0018 包み方はこんな感じ。ヒダが少なくて省力的。

Nec_0015 3分待つと平らげた皿が回収されて洗われずに次の3人前が載ってキタ。合理的(?)やね。

Nec_0014 味噌ダレ、ラー油、酢、醤油があるが、味噌ダレより酢醤油の方がサッパリして好みにあう。

残り1人前になって、まだまだいけそうやな~というわけで2人前追加。

Nec_0017 こんどはまた10分くらい待ったんで、水で腹が膨れてきた。あと2人前くらい行けそうな気もスルー。けど腹八分目で止めておくか。

うまかったけど腹が膨れるのに2240円は高いかも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧