« 極寒 | トップページ | 雪 »

2014年12月14日 (日)

ハチ北オープン

ハチ北2014.12.13SAT

前夜、VPNがエラーで繋がらなかったので、朝5時出社したのに本社サーバー側が落ちてるみたいで繋がらず。メールサーバーは土曜の朝10時まで使えるはずだったのにthunderannoy
諦めて帰宅後、ルーフキャリアを装着。家族揃っての初滑りに出発rvcar加古川バイパス大渋滞で権現ダム回りになり30分くらいの時間ロス。福崎からの播但で少し取り戻した。
ゲレンデPへの道は上がるにつれて積雪が。でも今回はスタッドレスを更新(ブリザックDM-V2)してたので安定して登坂。1340に駐車場到着。室外気温はマイナス2℃。
ファミリーゲレンデからは板を外して乗れとのことで、2セット抱えてリフトに乗り、中央クワッドの上には14時到着。

1418702594175.jpg

しかし2歳児の昼食がまだ。ということで、カザオでワンコインランチ。アレルギーなのでオムハヤシの卵を別皿にしてもらった。
滑走開始する頃には15時過ぎになっていた。
コース脇にはラインありsnow ありがたや~と拝んでから滑走。やっぱりコブは楽しいなぁ。

1418702595581.jpg


でも時間がないので、2本滑ったところで相方と子守り交代し、抱っこで1本。パパもっと速く行ってと急かしたり、結構楽しそうな様子。これなら今年はソリも楽しめるかも。あわよくばスキーも?と期待が膨らんだり。

おやつ食べたいと言うんでゲレンデコンビニへ行くとちょうど営業終了したとこ。機嫌が悪くなりかけたけど無料休憩所で手持ちのトーマスビスケットとリラックマ煎餅とリンゴジュースで落ち着いてくれた。
風が強くなってきたので帰ろうとファミリーのリフトに向かうと突風で体ごともっていかれそうに。リフトはブランコのように揺れてガチャガチャンと当たって怖くて乗れず。
今週も寒波。積もってくれるかな?


|

« 極寒 | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104981/58284514

この記事へのトラックバック一覧です: ハチ北オープン:

« 極寒 | トップページ | 雪 »